2007年10月20日

丹波黒枝豆

丹波黒枝豆

丹波黒の枝豆って食べたことありますか?
ことしも季節のものだから、と送られてきました。
ふつうの枝豆のようにゆでていただくのですが、一粒がびっくりするくらい大きいのです。
ぷりぷりしてやわらかく、まずほんのりした甘みが鼻を通り、
そして深い旨みが口に広がります。
すごくおいしいです。
おもわずお酒もすすんでしまいます。
さりげなく贅沢な美味をお楽しみください、と書いてありました。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
りっぱなブドウ
またまたキノコ
キノコ
この大きさ
いただきました
濃縮ジュース
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 りっぱなブドウ (2018-09-27 21:03)
 またまたキノコ (2018-09-26 23:03)
 キノコ (2018-09-25 09:53)
 この大きさ (2017-01-07 19:38)
 いただきました (2016-10-01 14:54)
 濃縮ジュース (2016-09-16 15:14)

 

この記事へのコメント

初めてブログを見ました。パソコンの調子が悪かったんです。枝豆の事を書いてくれてありがとう。
こちらは土曜日から少し肌寒くなって来ました。
今月八日から月下美人が咲き出してしばらく楽しめました。
Posted by いけす at 2007年10月22日 20:56
いけすさん、ブログ見てくれたのですね。丹波黒の枝豆、本当にありがとうございました。生徒さん達に出してあげると、あまりのおいしさに皆びっくりしています。
あの月下美人が咲いたのですね。見たかったです!
Posted by ranranranran at 2007年10月22日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。