2016年10月27日

調子いいです

夏、膀胱炎になり、お医者さんに行ったのになかなかよくなりませんでした。
以前、保健室の先生をしていた友人がクエン酸を勧めてくれました
1リットルに15gほど溶かし、何回かに分けて飲み続けました。
頻繁にトイレにいき、すっきりで調子よくなりました。それからずうっと飲んでいます。
クエン酸は梅干しやレモンにも含まれる身近な成分です。
梅干しは疲労回復、殺菌効果、健康増進効果とよく知られていることですが、それを取り入れていたのは昔ながらの知恵なんですね。
もっと効果的に摂取したいなら、クエン酸そのものを飲むとよいのだそうです。
クエン酸のアルカリ性が血液をさらさらにし、疲労物質である乳酸を取り除く働きがあるそうです。
そして、自然治癒力を高めて、医者知らずなんですね!

調子いいです




同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
かまくら
冬休みの行事
漬物準備
紅葉
元気モリモリ
蜂の巣
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 かまくら (2017-01-09 17:49)
 冬休みの行事 (2017-01-08 22:43)
 漬物準備 (2016-11-25 11:09)
 紅葉 (2016-11-07 23:00)
 元気モリモリ (2016-10-29 17:13)
 蜂の巣 (2016-10-15 13:15)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。