2009年03月31日

我が家のお祝い

お嫁さんのお腹も五ヶ月になりました。
昨日は戌の日。
犬は安産と言われているので、その日に腹帯を巻いて安産を祈るならわしが帯祝いです。
前日の日曜日、曾おじいちゃん、曾おばあちゃんたちにも来てもらい、近くの神社にお参りし、みんなでごちそうを食べて賑やかにお祝いしました。

我が家のお祝い
お嫁さんの実家からいただいた岩田帯です。
これはひとつの説によると、岩のようにたくましく元気な子供がうまれるように、との願いからつけられたものだそうです。
お腹のなかでどんどん動く赤ちゃん、元気に生まれておいで!!

我が家のお祝い



きょうはわたしの妹か弟のためにありがとうございました。いちごでしたface01


同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
かまくら
冬休みの行事
漬物準備
紅葉
元気モリモリ
調子いいです
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 かまくら (2017-01-09 17:49)
 冬休みの行事 (2017-01-08 22:43)
 漬物準備 (2016-11-25 11:09)
 紅葉 (2016-11-07 23:00)
 元気モリモリ (2016-10-29 17:13)
 調子いいです (2016-10-27 20:26)

 

この記事へのコメント

 ☆心よりおめでとうございます



 家族が増えるのは 最高の喜びですね

 
 数ヶ月ごのお写真楽しみにいたしております。☆


 
Posted by ミイばー at 2009年05月11日 10:19
ミイばーさん

拙いブログ、見てくださっているのですね。
ありがとうございます。
 
家族がふえるって本当にうれしいことです。孫ってどうしてこんなにかわいいのでしょうね!無事、元気な赤ちゃん誕生を願っています。
Posted by annann at 2009年05月12日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。