2010年07月27日

満1歳

先日、孫の『まんご』のお誕生祝いをしました。満1歳


前日に臼と杵で一升餅をつきました。
一生、食べるのに困らないように・・・一生健康で・・・一生丸く円満に・・・・という願いをこめて。
『まんご』はしっかり足をふんばり、一升餅(ほんとは小さく丸めました)背負う事ができました。
満1歳満1歳みんなに祝ってもらい幸せなことです。
げんきでたくましいオトコになってね!
引き出物として明珍風鈴を用意しました。満1歳
夏生まれなのでとてもよかったです。

『いちご』は弟のため一生懸命ケーキを作りました。


同じカテゴリー(孫の成長)の記事画像
孫のお祝い
孫たち
おてつだい
まるかじり
積み木
迷カメラマン
同じカテゴリー(孫の成長)の記事
 孫のお祝い (2010-11-14 13:57)
 孫たち (2009-12-13 19:55)
 わたし、お姉ちゃん (2009-08-14 10:05)
 おてつだい (2009-06-05 13:21)
 まるかじり (2009-01-14 19:24)
 積み木 (2008-12-05 22:45)

 

この記事へのコメント

ブログが更新されていてうれしいです☆

お久しぶりです。
初コメントです。

お孫さん1歳の誕生日おめでとうございます!!
一升餅にはこういう意味が込められているんですね~。
これから成長が楽しみですね。

今年の夏は本当に暑いので、夏バテしないようにお互い頑張りましょうね。

またのぞきに来ます!
Posted by ケンモツ at 2010年07月31日 11:31
ケンモツさん

読んでくださっているのですね!
ありがとうございます。

ぼつぼつですが、がんばって書きますのでよろしくね!

お仕事がんばって!
Posted by annann at 2010年08月03日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。