2007年11月18日

金谷橋

金谷橋金谷橋は小谷村にあり、関門橋を架けるにあたってその試作として作ったミニチュアなんだそうです。日本三大崩落のひとつといわれる稗田山大崩落のあとを見下ろすことができます。


金谷橋
金谷橋








のちにできる明石海峡大橋や瀬戸大橋にもこのはしがいかされているそうです。
金谷橋金谷橋
あたりはすっかり冬景色。私たちが帰ってからどんどん降り始め、多分明朝はすっぽり雪に包まれていることでしょう。






同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
かまくら
冬休みの行事
漬物準備
紅葉
元気モリモリ
調子いいです
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 かまくら (2017-01-09 17:49)
 冬休みの行事 (2017-01-08 22:43)
 漬物準備 (2016-11-25 11:09)
 紅葉 (2016-11-07 23:00)
 元気モリモリ (2016-10-29 17:13)
 調子いいです (2016-10-27 20:26)

 

この記事へのコメント

今朝、子供達は大喜びで、今年初めて薄っすらと積もった雪をかき集めて、遊んでいました!
小谷村はすっかり雪化粧でしょうね。吊橋はめずらしいですね。来年の年賀状にと、我が家では木曽の桃助橋まで撮影に行って来ました。納得のいく写真ではなかったので、今度金谷橋まで行ってみようかしら・・・
Posted by kuro at 2007年11月19日 11:27
kuroさんへ
金谷橋、ぜひ言ってみてください。それと小谷でおすすめの所が鎌池です。もう雪で行けませんが新緑の頃と紅葉の頃がすばらしいです。
30センチ以上の雪で、あたり一面銀世界だと電話がありました。
Posted by ranranranran at 2007年11月19日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。